汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

超頑張ったお買い物

こんばんは

シングルマザーです


夕方、甥っ子ファミリーとお買い物に行きました


所持金2500円持って


まず、業務スーパーで


鶏皮 鶏もも肉 新じゃが コーヒー ポテチ みかんゼリーなど。合計1270円くらい


それからドラッグストアーへ


むぎのカリカリ 食器洗剤 洗濯洗剤


合計940円だったかな


お財布にお金があれば


安いからとあれこれ買ってしまう私だけど

限られたお金しかないと強制的に必要な物しか買わなくなります


が、無さすぎて必要な物も買えない時も多々ある


本当は今日、ネギとか白菜とかキャベツとか買いたかった〜


でもお金なかった〜


切ない😑


今日の夜ご飯は


ジンジャーチキン チャーハン スープ

新じゃが




スープは鶏肉のゆで汁に塩と鶏ガラを入れた

ワカメスープです


乾燥ワカメ大活躍!


チキンのソースは


サラダ油にゴマ油 ネギみじん切り お酢 醤油


スープは油っぽくて私はダメでした


新じゃがはイカの塩辛で♡



あ、息子の友達のママから


冬休み中のスキースクールに誘われました


スキースクール行きたくないけど、

息子と一緒なら行くって言ってると…


4日間で2万ですって


高い…


息子は、スキーはまぁまぁ出来ます


リフトも乗れます


行く必要あるか?と思ったけど


一緒なら行くと言われたらねぇ〜


超絶高いけど


息子も行きたいって言ってるし


今から冬休みまでコツコツ貯めれば何とかなるか…


息子の為に行かせよう!