汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

夜ごはん

こんばんは

シングルマザーです


今日はダーリンdayでした


明日、ダーリン姉の結婚式で


新しい靴を買いに行って来ました


リーガルのセール品


その後、丸亀製麺へ


今回も奢ってくれた✌️✨


明日結婚式なので今日は実家に帰りました


昼間、ダーリンの実家に行きました


ご両親は仕事で居なくて


ホッ


いつかご挨拶はせねばとお互い思ってるが

なかなかね…


緊張するわ。


さて今日のごはんは


ガストの宅配頼んじゃいました✌️




本当はこんな余裕ないのだけど


たまにはいいか


まぁ何とかなるべ


で、ガスト。


私はサラダとコンポタ


ポテトとソーセージは息子


とってもおいしかったです✩


さて今日の昼間の速報。


小林麻央ちゃんの死去…


ブログをずっと見てて


回復してこのまま元気になるんじゃないかな


なんて思ってました


でもだんだん顔色が悪くなって


お母さんの時と同じでした


お母さんはすい臓ガンで余命半年とか言われたけどそれ以上長く生きてくれました


外泊許可も貰って


年末は家族みんなで盛大に過ごす事も出来て


お母さんのお世話も出来ました


今日海老蔵の会見を見て


お母さんの死と重なって


ニュースを見る度涙が出て


残されたご家族がどれだけ辛いか


そしてまだ小さいお子さん達の事を思うと


余計に涙が溢れました


私はよくお金が無くて


死にたいとか言ってるけどさ


そんな事どうでもよくなった


元気に生きられるだけでいい


お金なんて稼げばいい


頑張るけど無理しない程度にね。


麻央ちゃんは世間にきっとたくさんの生きる勇気と、希望を与えてくれたと思う。


そして家族みんなに囲まれて旅立つ事が出来て


本当に幸せだなって思った


海老蔵も麻央ちゃんが亡くなった後も舞台をこなしてプロだなって思ったし


麻央ちゃんに出会えて本当によかったね



世間のみんなきっと麻央ちゃんの分も元気に生きると思います


私もその中の1人です



御冥福をお祈りします。