汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

日曜日

こんにちは

シングルマザーです


天気予報が見事に外れ


晴れております


今日は近所の公園でお祭りです


学校の保護者達が来ます


多分先生も


が、息子は行かないと。


部屋にこもってどこの誰かもわからない人達とマイクで喋りながら

ゲームしたり、ダンボールで工作して1人で楽しんでます


息子は本当に経済的な息子


お昼も焼きそば食べるー?と聞いても


俺、納豆ごはん食べると納豆ごはんを食べてた。


今日もお祭りも行かないって言うし


どこかにごはん食べに行こうよと誘っても


嫌だ。お家で食べる。


この前の買い物だって頼み込んで連れて行った。マック食べよう サイゼリヤ行こうと言っても、ママごはん行かないって約束したから俺ついてきたんだよ!


…。


本当に変わった息子でたまに心配になる


出かける時は一緒に行くんだけどな。


今日はお家でゆっくり過ごすかな




夏はトウキビ♡