汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

結局

おはよーございます


シングルマザーです


昨日結局会うのやめました


えへ。


どうしてもめんどくさくて


LINEもそんなにしてなく


既読すらしないでそのまま寝てしまった


昨日はほとんど家に居て


どうぶつの森やってました


そして久しぶりにお財布残金が


1800円くらいになり


その中からお菓子とかかって


今現在800円ちょっとしかない 笑


久しぶりに小銭しかなく


しかも冷蔵庫にはもうほとんど食材がなく


昨日は冷凍にあった鶏ももで唐揚げと


息子がカニ食べたい!と言い出し


いつかの日安売りしてたカニ缶を出したが


想像してたのと違ったみたいで残した息子😑


お正月は殻付きの買うと決めた。


今週は木曜日の祝日のせいで日払いのお給料が振り込まれずで


しかも甥っ子にお金貸して


超絶に極貧&ひもじい祝日でした


火曜日働いた分はいつもなら木曜日だけど


銀行によっては水曜日だけど私は翌々日払いになる銀行なので木曜日。


祝日の為支払いは


今日。


水曜日分は、本来なら今日なのに


私は多分月曜日。


なんてこったい


土日祝は翌営業日のお支払いだもの。


今日少し食材買おう


野菜が何にもない


肉もない


あるのは塩サバひと切れ。


でも冷蔵庫が久しぶりにスッキリして気持ちいい


来週はまとまったお金入るけど


電気や、ガス代に消える


電気が1番大事だからね


さて今週は日曜日出勤です


稼ぐぞ


もうずっとガスストーブつけてるから

来月からのガス代が本当に恐怖😱





昨日の夕飯


カニ缶そのまま 笑


やっぱり私はカニ自体そんなに好きじゃないかも。


今日出勤して明日休み日曜日出勤