汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

こんばんは

シングルマザーです


日曜日出勤頑張りました


そこそこ暇で疲れた


今日から4連勤っす


今日は、珍しく


甥っ子と息子が地下鉄で会社近くまで迎えに来てくれて、


ちょうど会社近くの大通り公園では

クリスマスミュウヘンが開催しており


観光客がたくさん居ました


このクソ寒い中。


そんな寒い中なのに


息子ったらパジャマのまま来やがり 笑


甥っ子も甥っ子で着替えさせてくれればいいものをそのまま地下鉄乗って、更には帰りにもつ鍋食べて来ました


クリスマスミュウヘンでポテトと唐揚げ買って食べてからのもつ鍋でした。


本当北海道は寒い


本当冬眠したい


なので思い切って


ブラックフライデーでユニクロの


極暖ヒートテックを息子と私のをネットで買いました✨


これで少し暖かくなるかな。


初ヒートテックです!


贅沢を言えばウルトラダウンジャケットも欲しいけど、高い…


今、毛布生地の上着を何とか着ています


うっすいやつね。


真冬は過ごせない笑


あーどうしよう


暖かい上着が欲しいけど


まずは息子のスキーウェアと冬ブーツを買いたいから私のはとりあえず後回しで


カイロ貼ったりしてなんとかしのぎます


なんか冬って貧乏が増す気がする 笑


貧乏人の冬は辛いですね。


手袋を買いにっていうキタキツネの物語をこの時期に思い出す。



クリスマスミュウヘンのほんの1部の写真


クソ寒かったけどキレイだった

このキレイな景色を見た時


一緒に見たいなって人が思い浮かんで


これって恋なのかな?笑


ダーリンは浮かばなかった


(๑>؂•̀๑)テヘペロ


まだ別れてもないのに


多分恋ではないです。


優しい人で多分優しさが身にしみてるから


思い浮かんだだけ。


もう恋なんてしばらくしたくない


めんどくさいもーん