汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

後厄だった

こんばんは

シングルマザーです


一昨日、黒猫のむぎに襲われて

3針縫いました……


原因は不明。


ただ、息子と戦いごっこをしていたら

突然低い声で鳴いて


瞬時に足に巻きついてきて、足は傷だらけの血だらけ


傷口がぱっくり。


他はもう何ヶ所も傷だらけ。

次の日病院に行って縫ってもらいました。


息子も軽くやられて


息子は、私を助けようとしてくれました


意外と頼りになる 笑


昨日、今日とおにぎりを作ってくれたり

ママ大丈夫?寝てていいよってとっても優しい☺


本当は入院しなきゃいけないらしいけど

入院なんてしたら、 生活出来ないしそもそも

入院代なんてない


次から次と本当についてない


占い好きな姉に


あんた今年、後厄だよ!


だから2回も足ケガしたりお金にも困ってるんだよ!


って言われたけどさ


お金なんてもう前から。


ケガは後厄のせいなのかなー


よくわかんないけど。


この話を友達にしたら


精神科行って、生活保護受けなよ!

なんて言う。


医療費かかんないし、税金も払わなくていいんだよ!


保護費聞いたら私の給料の方が多い。


ていうか、世の中おかしい


毎日、必死で働いて、病気やケガをしても

休んでられない。


生活保護はそんな心配なんてしないで生活出来るんだよな…


羨ましい。


本当に病気で働けない人はいいと思う


もう仕事なんてやめて生活保護受けたいわ。


無理だし、生活保護ってなんか裏の世界なイメージと言うか、ろくな人間いないイメージ


そうはなりたくない


だから、働けるうちは働いて貯金して


いざ、病院やケガで入院しても心配ないようにしなきゃ。