汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

目指せ!ミニマリスト!?

今回のお引越しは大型家具は置いて行きます。


今のお家には姉が住む予定なので。

姉は現在出稼ぎ中で帰ってきてもお家がありませぬ。


もちろん家具家電も。


帰ってきてすぐ住めるよーに置いていくと言う優しい妹のあたし 笑


単純に物が多すぎて全部持って行くのは超絶に大変でございます。

今回冷蔵庫と洗濯機は激安中古で買いました


配送料込み22000円なり。


冷蔵庫は古いし、何だか変な臭いはしたけど

そんな事言ってられん!と思い購入。

アルコールかなんかで拭き取ればなんとかなるっしょ。


で、今回の引越しを期にミニマリストを目指そうと思い色々ネットを漁ってたら



え。。


これ生きてて楽しいのかい?

本当に不便じゃないのかい?と

問いかけたい気持ちでいっぱいになりました


そもそも1人暮しだから可能なんじゃ…


いや、もし私が1人だとしても

家具家電は絶対必要


ソファーでダラダラするの大好き


ゴチャゴチャ大好き落ち着く!


こんなあたしがミニマリストになんてなれっこないですぜ


と、思ってました。


が、新しいお家は今のお家より狭い


本当に必要最低限の物しか置けないリビングなのです

なので半強制的にミニマリストになれるって訳です 笑


テレビ テレビ台 ソファー←譲れないこれだけは絶対置きたい!


テーブル ちょっとした棚


これくらいしか置けないリビング


間取り的にもです。


リビングダイニングで多少キッチンは広いです


そこに置く予定なのは冷蔵庫 食器棚 ゴミ箱 キッチンカウンターくらい


ん?これってミニマリスト?


私の中では充分ミニマリストです。


あ、中古で買った加湿空気清浄機と

ミニシュレッダーもあるんだった!


後扇風機ね。


結構物あるな笑


これでも私の中ではミニマリストです!


新居に引越した際にはお部屋を公開したいと思います。


後、本気で節約します


家計簿なんぞも付けてみようかななんて思ってます٩(ˊᗜˋ*)و


なんせ貯金ないもんで


その月暮らしってやつになるのかな


でも生きてて楽しいですよ


新しいお家をちょこっとだけ公開



キッチンでございます。