汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

運動会②

どうもシングルマザーです


運動会途中で雨がふり


中断になり、火曜日ですって😑


土日が雨で中止ならば月曜日お弁当持参で学校のつもり満々だった


今日運動会開催!となり、明日は普通に仕事いく予定だったけど、息子が1人は嫌だと言う…


稼がなきゃだけど、経済的にキツいけど


お金より息子との時間だと思い


会社に電話して、事情を話してお休みをもらい、火曜日は午後からにしてもらいました


水曜日はPTAで休みだし木曜日は元々休みだけど木曜日は出勤する予定。


前に居た学校は来週の土曜日に続きの運動会をやるんだって


普通そうするだろー


子どもは午前中→運動会。午後→授業


クタクタの中勉強かい😑


仕事してない保護者はいいけど


生活かかってる保護者はどうするのかな。


そういう事情なんて学校は考えてないだろーな。