汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

朝寝坊

おはよーございます


シングルマザーです


久しぶりに朝9時過ぎに目覚めました


正確にはお父さんの訪問で起こされました


まだ眠い😴


昨日、夜10時過ぎに、

甥っ子が酔っ払ってきて


この近所に知り合いのbarがあるのだけど

その帰りにきて、息子がオレンジジュース飲みに行きたい!と言い出し、時間も時間だしなぁと思いながら、電話して許可をもらい行ってきました


いつかの記事で書いた


行くだけで500円がかかるお店


月の売り上げは50万あるかないからしく


その中で光熱費や仕入れを引いたら


自分達の生活費は20万くらいだそうです


まだ家賃がないから助かってるらしいけど


本当家賃がないだけでずいぶんと生活が楽になる


毎月家賃ギリギリ払えるか払えないかの私


払えなかったらヤバいけど 笑


まだ個人の大家さんなので事情を話せば

一ヶ月くらい待ってくれます


契約の時、滞納した時の家賃払ってるので


と、ダメダメ


払う物は払わないと。


生きるのって大変ですね。


今日もひきこもりです




息子もむぎハウス作りました✩🐱