汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

減りが早い

おはよーございます

シングルマザーです


昨日ダーリンが帰宅しました


夜ごはん、ちゃんと作ってダーリンの分も取っておいたのに


今日のごはん何?


唐揚げ。


つけ麺食べたいから買って帰っていい?


いいよ


帰ってきて早々カバンから


ざるラーメン。


茹でて作るやつ。


は?


何これ


作るやつ?


ダーリン あ、うん。


私 てっきりコンビニのやつかと思ったわ


ダーリン ごめん


私の内心 ちゃんとごはん作ったのに


また麺茹でろってかこの野郎ー


茹でて作ったけどさ。


しっかり唐揚げとざるラーメンを食べてました


しかもつけ麺って言ってたのに。


そこはどうでもいいけど。



唐揚げなんて、どんぶりにして食べてた


まぁ食べ方は人それぞれ好みだからいいけど。



そして、今朝気づいた


トイレットペーパーの減りが早い事に


私がトイレ近いからなのかなー?


それともダーリンがよくお腹壊すからなのかなー?


はたまた、息子が1回のうんちタイムで大量に使うからかなー?


真相は不明


どちらもありえて、この3つが全てかもしれない


消耗品はケチケチしない方がいいのかな


もう来月、買いだめしとこ




最近、むぎがたまにだけど、ダーリンに威嚇し始めて、ご機嫌取りに買ってきた


マタタビ入のクッション🐱


クッション買ってきたからって俺の機嫌は直らないぜっ byむぎ