汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

文句を言われた

こんばんは

シングルマザーです


仕事終わりのダーリンから電話

これはいつの間にか毎日きます


お腹空いたーとか言ってて


お弁当足りたー?って聞いたらさ


たりなかったー


最近おかず少なくない?笑


は?作ってもらって何を言ってんだい?

どの口が言ってんだい?


申し訳なさそうに言ってたけどさ

こっちは休みなのに起きて作ったわけよ


それなのに文句かい


わかった!もういい!

一生作らないから!


とは言えず


あぁ〜


次はもうちょい考えるわぁ〜


で、終わり。


別におかず減らしたわけじゃないのよ

嫌がらせなんてしてないよ


おかしいなぁ〜


詰め方の問題かな


まぁいいや。


お弁当のおかずは必ず


たまごやきとウインナー


後は適当にカニカマとかちくわとか

ハム入れてる


今日はミートボールと昨日息子がひと切れ残したカツ


文句言うならおまえが作れ


さて


今日は甥っ子と


スーパー行って


じゃがいもが!


なんと!

50円!


キャベツ半分のやつ58円!


もやし15円!


いい買い物した(´∇`)


そして今日のごはんは





そば

今日作り置きした


なすの素揚げ(麺つゆ漬け)


神推しの鶏皮♡


なんで鶏皮ってこんなにおいしいの♡♡


明日に備えてそろそろ寝る準備しよ〜


ダーリンは明日友達の結婚式


去年から何回結婚式に出席してんのってくらい


めちゃくちゃ結婚式に招待されて


結婚式貧乏


結婚式に呼ばれてなくても

貧乏だけどな