汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

色々な不安

こんにちは

シングルマザーです


やっと休日です


朝はいつも通り起きて


凄く嫌だったお弁当作って

ワイシャツアイロンして


息子の部屋に散らかってる

プリントやお菓子の袋 カスを掃除して


ダーリンを送り出す


そしてホッと深いため息


やっと仕事に行ったか


少しテレビをみてから


お買い物へ


あ、たまご忘れた


トイレットペーパーと


スーパーのイベントで


価値ある100(税込108)セールで


チーズとプリン買ってしまった


息子が好きだから♡


ダイソーにも行ってきた


最近の百均は本当にクオリティーが高い



そしてお昼は




辛ラーメン


イライラしてる時に食べるやつ


あまりに辛いから

イライラや不安が辛さで消えます 笑


そして麺を食べ終わった後にね


昨日の残りの(ダーリンが残した)

チャーハンを入れて食べたら


あら!おいしい!




↑昨日の夜ごはん(ダーリンバージョン)


チャーハンの素でチャーハン

惣菜のメンチカツ


残したやつね


チャーハンさ


ダーリンが素で作るより私が作ったチャーハンの方がおいしいって言ってくれたのね


最近イライラしてるから


ご機嫌とりで言ったのかもな


素直に喜べない私←


褒めてくれたのにこのチャーハン


実は、私と息子の残り物 笑


ごめんねー



ダーリンは今日も明日も帰って来ない٩(ˊᗜˋ*)و


久しぶりに土曜日はこころゆくまで寝てられる〜