汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

本気の貧乏とは何かと考えてみる

どうも貧乏シングルマザーです。


軽く自己紹介します。


わたくしは35歳。派遣社員です。


息子8歳 黒猫のむぎ3歳男の子。


メンズに囲まれております。笑


私はよくよく本当の貧乏って何かなと考える。


明日食べるごはんもない事?

貯金がない事?


私なりに考えた結果


とりあえず移住服は確保してる。


食べる物にも困らない。


1回だけ、夜ごはんに息子と1つのカップ麺食べた事がある笑


手持ち数百円の中買ったやつね笑


昭和の戦争時代に比べたらダメかもだけど

全然豊!


幸せじゃないか!と思えるのです。


そりゃお金ないと病む


世の中お金ですからね。


👌( ・ㅂ・)و💰マネー!


今回の引越しも担当の方に極力初期費用を安くしてらもらっての引越しです。


新しいお家は超絶に古い7階建でのマンション。

引越しってお金がかかる。


お金があれば何でも買える!


元気があっても仕方ありません笑


でも生活出来るだけありがたいっすよね。


派遣だけど仕事もあるし。


かわいい息子と猫もいる


今だってネット使えてるし。


そう考えるだけで何だか生きる勇気がわいてきます笑




我が家のむぎ🐱