汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

お久しぶりです

おはよーございます


シングルマザーです



ココ最近ずーっと何だかブログを書く気になれず、仕事 家事 育児と日常生活に振り回されてます( ¯•ω•¯ )


ダーリンとは相変わらず。


連絡がめっきり激減


と、言うのも


息子愛用のiPadがとうとうぶっ壊れてしまい


私のiPhoneでYouTubeやゲームをして


一切私はLINEチェックやゲームが出来なくて


たまにチラっと見るくらい。


いやいや!お母さん!そこはしっかり言わないとダメでしょ!と、突っ込まれそうですが


言ったところで、息子はふてくされると言うか

逆ギレというか、それはもうめんどくさくなるのです…


それこそダメでしょ!もっとしっかり!とこれまた突っ込まれそうだけど、


もうね、言うのも疲れるんです


本当はわかってるんだけど、怒る体力も精神力も1HPくらいしか残ってない


なんでこんなにメンタルやられてるのか。


ダーリンが原因なのかなとちょっと思ったり。


息子が携帯握りしめてるから、連絡遅かったり出来ない事を伝えて理解してくれたが、


ここ2日くらい、電話出来る?と聞いてくる。


朝LINEみてごめんと言うと


わかってるから大丈夫!


それなのにまた、昨日電話出来る?って聞いてた。


だからさーわかってるんだったら聞いてくるなよー


電話出来ない申し訳なさが増してくる


イライラも増してくる


家では、息子のゲーム鑑賞に強制参加させられ


ちょっとリビングに行っても


ママ〜来て〜


これみて〜


これってなんでしょうね、、


テレビも見れない()


いや観てるけど、ちょいちょい呼び出され結局展開がわからなかったりでもう自分の時間がありません(´Д`)


プラス、奴をどうしようか。


今は考えられないってはっきり伝えて


大丈夫!って言ってくれたのに。

いつ家に行ける?

なんて聞いてくるしさ。


もういっそうのこと、向こうから別れを告げてくれないかな(´Д`)



そんな中、息子と週末は映画行ったり、ゲームしたりしてなるべくスキンシップをとってる。


クリスマスツリー観たりして。


はぁ気がつけばもう12月も9日経過か…


あ、36歳になって1ヶ月か…


もうメンタルやられまくって


今頃子育てに悩んだりの毎日です( ・∇・)




クリスマスツリー





久しぶりにラーメン食べました(´∇`)


よし!今日は仕事休みだし息子とお出かけ行ってこよう!