汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

今年のクリスマスは

おはよーございます


シングルマザーです。


土曜日の今日今週最後の出勤です


そして気づいた


今日祝日だった事。


全然そんな感覚なかった


そして明日はクリスマス🎅


これまた何だか今年はクリスマス感覚がない 笑


ケーキもチキンも何も予約してない


去年はちゃんとケーキもオードブルも予約してたのに。


去年のイヴは確か、息子の剣道の稽古があってものすごく嫌だった。


今年唯一準備してたのは、息子がサンタさんにお願いしてたプレゼントのみ。


それでももぎりぎりAmazonで 笑


あーどうしよう


ケーキもチキンもない


明日買えるかな。


明日は休みだから買い物行こう。


子どもが居なかったらきっと私は


コンビニのショートケーキとチキン食べて終わる寂しいクリスマスだったかもしれない 笑


今日も仕事頑張る



お兄ちゃんからのお土産