汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

久しぶりに見た

こんばんは


シングルマザーです


今日、なんと臨時収入があり


久しぶりに1万円札を見ました 笑


37000円


そのうちの2万は支払いへ。


残りの1万7000円は今月を乗り切る為の生活費。7000円は交通費。


1万円は食費に。


が、ここ数ヶ月ずっと我慢の連続だったから


お菓子とか衝動買いしちまった


あとは、食材やシャンプーリンスなど。


お菓子無駄だけど何かがプツッと切れて


ファミマでお菓子買ってしまったわ。


後は久しぶりに切れてるチーズと枝豆も買った。


なんかさたった1万だけど、お金があるって気持ち的に何だか余裕が生まれて今は凄く心穏やかっす


いつぶりだろう。こんなに心穏やかな日は。


今回は本当に1日生きるのに必死で

お菓子とかはお兄ちゃんが買ってくれたりしてたから助かってたけど、お金の事ばかり考えるのはやっぱり憂うつ。


来月もお金の事ばかり考えちゃうかもしれないけど、袋分けにして生活しようと思う。


そうしたら気持ち的にも余裕が出来るかなって。


本当に貧乏って嫌だ


でもきっとこれも運命だ。


前世で何かやったに違いない。笑


そして我が家のニャンズ達ですが


もうすっかり仲良しで

夜は追いかけっこして元気いっぱい😊




かわいい♡♡




仲良く朝ごはん





安心してるのかなっておもった変な体制で寝るあんずちゃん