汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

北海道地震

おはようございます

シングルマザーです

そしてお久ぶり


もう数ヶ月も更新してなかったんだ…


みなさんご存知の通り、北海道で地震があり、

私はまさに北海道在住でございまして


住んでるところは幸い電気も半日で復活したけど、Wi-Fiやテレビが見れなく


携帯で情報を得てました


家の中は、物も落ちてなく、無事でした。


が、物が買えない売ってない


現金は数千円しか持ってなく、売ってたとしても買えない……


いつ何があるかわからないからやっぱりお金って大事


お兄ちゃんが1万円くれて助かったけど、


我が家はまだまだお金がない


前給使って、支払いしてるから。


まとまった現金が給料日に来ても数万円


12月の手当てまでまだまだ。

でも、先が見えてるからまだいいのかな。


スーパーやコンビニはまだまだ品薄


食料はたくさんあるからいいけど、

現金がない。


仕事も地震で休み


保証してくれないかな(´・_・`)


地震のおかげで狂いまくり


でも、被害がなくてよかった。


息子もにゃんずも元気いっぱい!