汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

間違えて

おはよーございます


シングルマザーです


いつも電気代はギリギリまで払わないんだけど


昨日、最終で電気の人がきて


一旦送電停止するからこれで払ってきてと言う。


お金は受け取れない。


は?なんでそんなめんどくさい事するのさ


今ここで払うって言ってんのに


最近、コンビニでも払えるようになったらしく


先週、ショートメールを送ってもらい

払おうと思ったら、確認番号がわからん


記載がなかった


まぁいいや。月曜日払おうと思って


ほくでんに電話📞


そしたら、すんごい態度の悪いジジィ。


シルバー人材からやってきたようなジジィ。


払ってない私も悪いけどそんな態度はないじゃないかとイライラしちまって


結局、作業員もう出ていきましたよといわれ


その言い方にまたイラ。


無言で電話切った。


そして作業員がきて講義。


結局コンビニで払って無事解決。


と、思いきや


古い方ではなく、新しい方の電気代を払ってた( ・(OO)・ )


電話したら、対象の月じゃないから

払わないとまた送電停止になると。


今度はババァ。


今週中に払うと伝え


電気復活させてもらったけどさ。


また今週電気代かかる。


これは間違った私が悪い。


後厄って嫌だね。←関係ない


早くお正月休みにならないかなー



汚い背景 笑