汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

近況報告

こんばんは

シングルマザーです


深夜にこんばんは。


こんな時間まで起きてます


甥っ子の奢りで焼肉行ってきた


帰ってきたら警報器がね


ピッピッって鳴っている


電池切れか故障か


前の家でも鳴って勝手に取り外した


が、今の家はなかなか外れないではないか


何なの。


当然、天井に手は届かないから


ストーブ移動させて乗っかって


外そうと試みたけど無理。


夜中に何やってんだろと思ってやめた


眠いんだけど、休日


の最後の夜🌙🎑だから

起きてる。


火曜日からまた仕事


働きたくねえだ。


いつか老後はド田舎に住んで


畑耕して、魚釣って生活したい


肉と米は買うけど。


年金で生活出来るのか将来が今から心配


部屋が荒れ放題だから少し片付けてから

寝るかな。


にゃんずは走り回って遊んでるのに


息子は爆睡


おまけに警報器鳴ってるのに。


そしてどこから隙間風が吹いてて寒い


もう冬だね。


昨日の道はツルツルテカテカでやばかったぜ。


滑らない靴ないかな


もうかわいいやつとか気にしてられない


冬だけ沖縄に住んで夏は北海道で過ごしたい




たそがれてるあんずちゃん