汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

今年の我が家のクリスマス🎅

こんばんは

シングルマザーっす


今年も何とかクリスマスを過ごすことが出来ました。


ある貧乏カテのブログで

お子さんに

約束を守らなかったからサンタさんは来ないと言ってあるというのをみて


切なくなりました


お子さん、大丈夫かな……


我が家は何とかクリスマス🎅出来たけど

息子が欲しがってた物は買えなかった


正確には間に合わなかった笑


だっていつの間にか変更されたんだもん


でも最初にお願いしてた物でも

凄く喜んでた


料理は息子のリクエストで


唐揚げ ウィンナー 卵焼き 笑


お弁当のおかずかよって思ったけど

相変わらず安上がりの息子 笑


今年も、残りわずかですね。


お正月休みはのんびりダラダラ過ごします


お出かけ予定もないけど、初詣くらいには行こうかな


甘酒飲みに 笑


今年は本当に本当にお金に困った年でした


今年もかな笑


でも、なんだかんだで何とかなって

クリスマスも出来たしよかったです






今年は予算を抑える為に、手作りケーキで

息子と一緒にデコりました