汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

鬼電

一昨日、ネットで引越し屋さんを探していて

見積もりメールを送りました。


1回のメールで複数の業者に送られる仕組みらしく、昨日の朝っぱらから電話。


忙しい時間に。


何度も何度も。留守電も。


しまいには、ショートメールもきたわよ


あなた方は悪徳業者ですかい?


そんなに何度も電話かけてきて

見積もりしませんか!って言われて


はいはいお願いします


ってなるかい?


まぁシカトこいてる私が悪いんですけど。


見積もりもなにも、ダンボール10箱とかだし大型家具ないんですもん


この汚い部屋にきて、何を見積もりするのだろう


引越し屋さん使った事ないからわかりませーん


なんだかんだ手伝ってくれてた男友達が居て助かってたし。


今回ももしかしたら手伝ってくれる男友達がいるんだけど、予定合うかなー


引越しって精神的にも体力的にも疲れます。


1番面倒なのが息子の転校手続きよ。


学区外だからなー


道路渡ってすぐに学校があるのだけど


ちょうど道路を挟んでおり

学区内はまぁ遠いこと…


なので近所の学校に転校手続きをしようと思います。


近い方が安心


女の子が遺棄された事件


犯人はP.T.A会長とかね


信用していた人物が


実はロリコン変態野郎だったとは誰も思ってなかっでしょうよ


昔はね、ご近所のおばちゃんおじちゃんに普通にご挨拶して、飴くれたりしてたけど


今の時代、怖くて出来ないよね


息子には、知らない人でも挨拶してくれたらちゃんとご挨拶するのだよと言い続けてたが


あのロリコン変態野郎の事件によって

今少し考え中でございます


しかもこの辺は何故か変態じじいが多いようで


よく、不審者情報のプリントがきます。

ほとんどが老人。


息子も1年の時、知らないじじいに飴あげるからおいでって言われた事があり、


とっさに防犯ブザー鳴らし、近所のおばちゃんが出てきて助けてくれて助かりました


今どき飴で釣られる子ども居るのかしら…なんて思ったけど。


さてさて今日は契約金を払いに不動産屋に行ってきます。


と、ブログ書いてる途中にまた引越し屋さんから電話…(´O`)


もう勘弁してくだせぇ(´O`)



新しいお家のトイレでございます


ムダに広いんです。