汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

銭湯

こんばんは


今日はお友達が腸炎で、クリスマスから入院しており、お見舞いに行ってきました


点滴と重湯しかまだ口に出来ないらしく

水を大量に買って行きました 笑


重かったわー


で、その後

甥っ子と焼肉🎶


食べたかった肉!


甥っ子の奢りで焼肉!


人から奢ってもらう肉はなんでこんなに旨いんだろ(◦ˉ ˘ ˉ◦)


ありがたい〜


そして息子が銭湯に行きたいと言うので

2駅隣のスーパー銭湯へ♨️


熱いお湯にお風呂上がりのコーヒー牛乳がもう幸せでした


お正月休みも後2日……

早いよ

お休み終わるの。


ちょっと余談ですけどね


仕事をしないで生活保護をもらってる人って

毎日正月気分なのかしら?

なんてふと思ったのよ。


でもさ、毎日働いてるからこそ

お正月休みのありがたみなどなどあると思うのよね。


曜日の感覚無くなるわ。


今日が土曜日だと気づいたの


風呂屋のテレビでコナンやってて気づいたんだもん。


私のお友達

生活保護なんですけど、

団地住みで家賃引かれて7万ですって


無理だわー


仕事は嫌だけど、まだもう少し働いて頑張る



焼肉屋の肉はおいしかった(´▽`)