汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

夕飯

どうもシングルマザーです


昼間の撃沈からまだ立ち直れませぬ。


そんな今日の夕飯は




鶏皮 味付き 焼き鳥缶詰を使ったサラダ

ポテトサラダ(ハムなし きゅうりなし)


ポテトサラダに至ってはただのマッシュポテトですね笑


ベビーチーズと玉ねぎは入っております。


焼き鳥缶詰のサラダは


なんだか野菜をむしゃむしゃ食べたくなり、

夕方過ぎに業務スーパーへ行って

水菜とフリーレタスに缶詰ぶち込んで

ゴマ油と七味(鍋焼うどんの付属)を、振り撒いただけ。


今日はお米は無し。(私だけ)

別に、貧乏だから我慢してるわけではありません。


米よりパン派なのです。


子どもの頃に日本じゃなくアメリカに生まれたらよかったねって言われてたくらいパンを好んで食べてました。


そして業務スーパーへ行って撃沈モードに追い込みをかけるかのような更に撃沈な事が…



カルビーのポテチがない!


メーカーが品切れ(´O`)

業務スーパーのポテチは59円で安くて

唯一の贅沢だったのに


これから何を楽しみに生きて行けばいいのさと

とぼとぼ店内を歩いてました。


はぁ。


そんな撃沈モードのあたしなんか他所に


息子はテンション高い



なんでも、大好きなマイクラゲームをYouTubeあげている人にフレンドになってくださいとコメントしたらID教えてくれたとかで


めちゃくちゃ喜んでました


よかったね。


君が笑顔ならママは少し元気になれるわ。


ふっ。


むぎはのんびりゴロゴロ


むぎに問いかける


君は毎日何を考えているんだい?


暇じゃないかい?





シカト。



明日から仕事頑張ろ。