汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

大衆美容室

こんにちは

シングルマザーです


カット行ってきました


初めての美容室は


とにかく待たされる


シャンプー台に座らされ

何分待ったでしょうか


いつの間にか寝てたわ


起こされて、シャンプー


シャンプーに普通のとコラーゲンのがあって

メニュー見せてくれるも

選ぶ隙も与えられず

普通のでいいですよね?

サッとメニューをしまうお姉さん


コラーゲンのシャンプー気になった

800円で高いからまず選ばないけどさ


少しは選ぶ時間おくれよ


そしてカット台へ


そこでも待たされる


他のお客さんは何やら札をぶらさげており

番号で呼ばれててなんか嫌だった笑


多分パーマとかカラーのおば様方


いよいよカット!


何だか希望の髪型や色々相談したかったけど


そんな話をしにくいお姉さんで(私より絶対歳上)


ここくらいまで切ってすいて下さいとだけ伝え

ひたすら目をつむってました


カットの途中で他のお客さんのところに行き

また少し待たされので


2時間くらいかかりました


安さの秘密はなんでしょうね


一応仕上がりは満足ですが


多分もう行かないかな


髪も短くなったし


これでシャンプーリンスの節約が出来ます(*´∀`*)