汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

サンタさんの話

こんばんは

シングルマザーです


今日は甥っ子とそのお友達と激安居酒屋に行ってきました

しかもメニュー全て激ウマ♡


はぁおいしかった


楽しかった


久しぶりにお酒いっぱいだけ飲みました


梅酒ロック


やっぱり梅酒おいしー


でもお酒は超絶に弱いので

1杯だけで私は満足


そしてさっき息子から衝撃発言


サンタさんってママなの?



え?なんで?


息子 →だってYouTubeの人がサンタさんはママだって言ってたよ


プレゼントはママが置いてるって


おいこらYouTubeのやつ


子どもの夢を壊す事言うな


三年生だけど息子はまだ純粋にサンタさんの存在を信じて、毎年クリスマス近くになると


窓に向かって手を組み


欲しい物をお祈りしてるんだぞ!


その姿がたまらなくかわいいのに


なんて事言ってくれてんだい


そしてママの回答は


私 →サンタはちゃんといるよ!

だって毎年お祈りしている物くれてるでしょ?


息子→でもYouTubeの人が…


私 →多分その人のサンタさんはママなんじゃない?〇〇(息子の名前)はいつもいい子だから毎年サンタ来てくてるんだよ😊


息子 →そっかぁ…


なんか納得したようなしてないような感じだったけど、いつかはわかる時が来る。


だけどそれまではサンタさんを信じて

毎年窓に向かって手を組んでお祈りしてて欲しいと言う親の願いです 笑



初めてトビウオ食べた🐟