汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

夏休み費

おはよーございます

シングルマザーです


今月に入ってから


ものすごーくお金使ってます😑


息子の映画


そして昨日は、ダーリンもお休みだったので

夏休みだし、ひきこもりの私達を連れ出そうと計画してくれて


日帰り旅行行ってきました


小樽のゆり園から、ベリーベリー上田のブルーベリー狩りからのハンバーガー食べて

弁天島と言う、子宝に恵まれると言われるところ、最後は海を眺めながら入れる温泉入って帰宅しました



ゆり園では某新聞社の取材をうけました 笑




ブルーベリー狩りはお金払うつもりだったが


収穫体験とやらをやっていて


収穫したブルーベリーの20%をもらい残りは

ブルーベリー園でどこかに出荷する。


よく考えたシステムで


無料で収穫体験が出来て、農園の人は客に取ってもらったブルーベリーを出荷

お互いにメリットのあるイベントでした


簡単に言うとタダでブルーベリー狩りさせてあげるから収穫のお手伝いしてね✩さらに20%のベリーあげちゃうよ!


みたいな感じ。


その後はハンバーガー食べて



モスよりうまかった


そして、子宝に恵まれるという

弁天島


何故ダーリンはこのスポットを選んだのか


遠回しに子どもが欲しいって言ってるみたい


本人も言ってました。


その後は積丹温泉♡


露天風呂から眺める海はとっても贅沢でした✩





お金使い過ぎ


ゆり園でさ、息子に


小樽の、運がっぱってうカッパのぬいぐるみ買わされた


たくさんお金使ってしまった


だけど、食費はまだ手をつけてません


食材買ってないから


後で夏休みいくら使ったか計算しなきゃだけど


恐怖でしかない😑


ざっと既に万は超えてる👛💸


ひぇ〜