汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

自然

どうもシングルマザーです


久しぶりの出勤は会社に着くまでめちゃくちゃ緊張と吐き気と腹痛で大変でした


職場のみなさんは何も変わらずいつもと同じ態度で安心。


でも超絶に疲れた。


そんな今日の夜ごはんは



お父さんに貰った山菜三昧でした


フキとにんじんのきんぴら


ウドの味噌マヨ 行者にんにくと豚コマを炒めたやつ トマト 塩きゅうり 塩サバ


ほとんど貰い物でございます


自然の恵に感謝でございます


後、お父様にも感謝です


命懸けで、採ってきた(本当に命懸けてんのかは知りません)山菜たち。


今日買ったものは30%引きされていた塩サバです


この時期って自然の恵が豊富で助かります(*´∀`*)


昨日はウドの葉っぱで天ぷら♡




おいしいー


山菜本当おいしー


行者にんにくは、しょう油漬けにしたんだけど、超絶にしょっぱ過ぎてまだ残っているのに


食べれる気がしない


フキやウドや行者にんにくはスーパーで売ってるけど、高いのね


それをタダで食べれるなんて最高だわ(*´³`*) ㄘゅ💕


フキとウドもまだあるからしばらくは山菜が続きそう。


息子は食べないけど。


今日は息子、塩サバでごはん3杯もおかわりしてて、最近よく食うな〜と見つめてました


お米の減りが早いっすね。


私は食べないからいいけど。


行者にんにくを食べてしまったので

明日は誰とも会えません


友達少ないからそんな心配しても仕方ないか。


今日はもうお風呂も入ったし


カリカリ梅でも食べながらダラダラします