汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

夜ごはん

どうもシングルマザーです


久しぶりに夜ごはんです



今日は、豚コマ肉で生姜焼き

ポテサラ 春雨スープでした。


新しいお家もだいぶ居心地がよくなってきました


やっぱお部屋がキレイだといいですね


引越しする前は強制ミニマリストって散々言ってたけど、実際ミニマリストでもなんでもなかったです


結構余計な物があったりしました


トイレのマットとかカバーは付けてないけど

必要ないかなって思えてきて


あったら洗濯物が増えて掃除もめんどくさい


ない方が、掃除も楽✨


さて、明日は転校した新しい学校での

参観日です


新入りなのでひっそり息子の様子を伺います


どんな保護者居るのかある意味楽しみでもあるし、恐怖でもあります


どうかDQNがいませんよーに