汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

呆れた話

こんばんは

シングルマザーです


ついさっき彼氏から電話がありました


毎日仕事が終わった後いちいち電話をくれます


LINEもちゃんと返してくる連絡はマメな人です


で、さっき電話で


全財産300円しかない


だそうです


へ?( ・∇・)

嘘でしょ?


何回も聞いたけどどうやら本当らしい


…貸そうか…?


彼氏→いやいい。借りたらマイナスになるし。


そう…?


そんなやり取りをしていたら


遠回しにガソリン代出して欲しいような事を言出した


出して欲しかった言えって言ったら

究極に困ったら言うそうです


遊びに行けなくなるくらいだから大丈夫だと


ここ最近は私と全然遊びに行ってないから


お友達と遊びに行き過ぎなのと

お酒とおつまみを買ってるらしい


こんなに金ない俺で嫌でしょ?

と言う彼氏


当たり前だろ!


なんで私より稼いでるのにおまけに実家暮らしなのにいつもいつも金ないの!


一緒に住んだ時どうするんだい?

毎回毎回、今月金欠だーどか


ガソリン代とか色々出せないとか絶対出てくるだろー!


絶対嫌だわ!そんなの!


とは言えず…(´๑•_•๑)


何を言えばわからず


なしたの急にとしか言えなかった


そんな事ないよー(棒読み)

とは言ったけど。


(´Д`)


結婚したら絶対貧乏家族になる


その際はぜひ


ブログ村の貧乏家族カテにお引越ししたいと思います✌️


いや、絶対嫌だ。


貧乏はもう嫌だ


今でも貧乏だけどさ


息子と2人だし(猫もいた)


それなりに楽しんでるから生きていけるのよ


実家も貧乏だったけど


それを感じさせなかった母は偉大だ。


とか言いつつ、お金ないっていつも言ってた。


けど、普通にごはんは食べれてたし


不自由はそんなになかった記憶。


電話はよく停まってたけど笑


いつの頃か、ラブホテルでパートしてたっけ

その時は凄くキラキラしてたな



お母さん


あなたの娘は未だに貧乏だけど

それなりに楽しんでます

たまに支払いに追われて死にたくなるけど、


なんだかんだ乗り切ってます😑✌️


だから見守っててね。


天国で。