汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

YouTube

こんばんは

シングルマザーっす



突然息子がピアノが欲しいと言い出した😂


元々音楽が好きで、音ゲーとかしてたのは知ってる。


YouTubeでピアノ演奏してるのを最近ずっと見てて、おもちゃのピアノで真似て弾いたりしてる。


ピアノ高い


電子ピアノ的なのでもいいって言ってるから


買ってあげようかなと。


もしかしたら才能があってそれを伸ばす事が出来るかもしれない


我が家は貧乏だけど


子どもが興味ある物はダメと最初から言わないでまずは様子みてあげようと思う。


どうせすぐ飽きるんだからとか


壊すんだからとか


言うと思うけど。


習い事もしたいと言ったらさせてあげたし

すぐ辞めたけどww


最初からダメと言わないでまずはやらせたあげて、与えてみる。


それで飽きたら飽きたでいいよ。

とりあえずピアノ買ってあげよ。


再来月の児童手当でw


子どものお金だからいいよね。




今日は鍋にした(◦ˉ ˘ ˉ◦)



茶豆♥


生の枝豆はやっぱりおいひー



わかめご飯に、シソ みょうが カリカリ梅を混ぜた混ぜご飯


めちゃくちゃおいしかった(。・ω・。)


さて明日も休みなので夜更かしします


あ、どうでもいい事ですけど

息子、5年生にして初めて1人でお風呂に入る事が出来ましたww