汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

元ホスト子どもを引き取るの巻②

こんにちは


昨日の今日でLINEがきた。


いつもLINEの返事、遅いか既読無視のくせに


今日は朝からLINEが来てた。


やり取りしてくうちに


ついに言われたぜ。


4万貸して下さい

来月返す

タイミング任せるわ


まだ既読つけてない


昨日は、2〜3万って言ってたのに

4万になってる


給付金が狙われてる


貸さないけど。


もしね、お金借りる為の細かい嘘だとしたら

相当ヤバい


素直にお金ないから貸して下さいっていえばいいのに


プライドが許さないんだろうな。


弁護士に50万 示談金が200万

子どもに会いに行く度に2万渡してる


子どもの服、BABYDOLLを20万から30万使った。


お金貸して→なんでそんなにお金ないのって言われない為に細かい嘘を言ってる可能性。


彼は、たくさんの人からモテてて、

付き合って、結婚してって言われてるらしく

だったら私より付き合いの長いその女達にお願いすればいいのに。


まぁこれもどうか知らんけど。


もう全ての話が嘘に聞こえてしまう


正直言うとさ


毎月必ず財布忘れるの。


給料日近くなると。


東京にいる時は、財布盗まれた。


帰ってきてキャッシュカードを再発行


そしてつい最近はキャッシュカードの磁気が飛んでお金おろせない。


でも、PayPayで1万を送金してもらって

現金渡した。同じ事だから。

そしてね、東京から帰って来た時に

財布持ってたの。


私、財布覚えてたのね。

同じ財布だった。

初めて飲み会出会った時に、財布出してたから覚えてる。


財布忘れた時はPayPayで2000円ほど送金してたけど、それはいつも多めに返してくれた。


もうね、朝のLINEで

寝坊した=財布忘れた=PayPay送金よろしく

みたいなもう合言葉だよね。


お酒奢った事は2回か3回しかないけど。


ここまでのクズ今まで居なかったかも。


普通にお金ないから貸してって言えばまだいいのに。


まだまだネタは続きそう



話は変わりまして


最近天気の子を息子を観て


劇中に登場した陽菜のチャーハン