汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

まさかの自己負担

お父さんが無事退院し、

グループホームに入りました。

が、が、

敷金やら何やら約8万円は保護からでて

残りの8万はまさかの自己負担。

いや、木曜日区役所行って確認したのよ

本当に渡された8万の支払いだけでいいのかと。


そしたら大丈夫って言ってた気がするんだよ。

でも、違った


何かの間違いなのかわからんけど、

まずは8万は自己負担


敷金やら色々で合計15万


お父さんの余ってる保護費とあとは私の自腹でとりあえず払ってくる。

もうどうなってんのーーー

入居費用出るって言ってたじゃないのー

まぁ文句言っても仕方ないさ。


領収書持って区役所行ってくる。

我が家で、お父さんの面倒みれないもん。