汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

全てが謎

こんばんは


ついさっき書いた

元ホス子どもを引き取るの巻 ①


これからしばらくはこのネタになりそうです

まるでテレビの世界のようなお話。


本当か嘘か真実は本人しか知らない


でも私は嘘だと思ってる。


さっき2回目の電話。


2日目の電話は留守電にメッセージが残ってた〜

じゃなくて


子どもと会ってきた。もう俺破産寸前だ


1時間しか寝てない。夜中子どもになんかあったら困るとかどうのこうの。


頑張って働く。ちょっと軽く飲んで帰るわ。


気をつけてね〜って言ったら返事もなくすぐ切られた。


飲んでる場合じゃない

いや飲まないとやってられないのか知らんけど。


人をまず疑う事からはじめちゃう私。


意を決して名前を検索してみた


◯◯詐欺

◯◯前科


酷いけ検索の仕方w


でもヒットせず。当たり前かw


だけど


Facebookにいた


約7年前


彼女と住んでた。

そして子どもも生まれてた


その子どもはどうしてるんだ。


事情があって1回籍だけ入れたって言ってたっけ。


頼まれたとか何とかって。


元ホストの子どもかわからんが。


今まで私に話してくれた事

ほとんどツジツマが合ってない


というか、話が変わってるんだよ。


前言ってた事と今言ってる事が。


もう施設で育ったって言うのもちょっと疑いはじめてるし、


胃がんで余命2〜3年


2~3年てこりゃまた曖昧な。


そして余命宣告されてるのが本当だとしたら


子ども引き取れなくないかい?


今後、彼がどんな匠な事を話してくるのか

面白い展開になりそう。


お金は貸さないけど、ネタとして話は聞く。


私の予想


最終的に子どもは引き取れなくなった


っていう設定にしてると私はみた。


でももし嘘だとしたらなんでこんなに細かい設定にしてるのか。


お金も多分2〜3万だけど


少しづつ貸してって言うのか。


何の為だろ


借金でもあるのか


毎回会う度全部お金出してくれてるのも

投資のつもりかも。


人間の心理を利用してんのかも。


お金貸してってもし言った時


いつもお金出してくれてるから

と思わせお金を出させる作戦


本当は私だってこんなに探りたくねーだよ


でも今までお金貸してかお金ない人ばかりと付き合ってたから疑う癖がついてしまったんだな。


元ホストは大丈夫かなーとか思ってたけど

もしかしたら今までより酷いかもしれない


設定が細かい


何の為かわからんけど。


もしこれが全て本当の事だったら

謝る。


でも本当の話だとは思えないんだよな……