汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

大量摂取

おはようございます


最近胃腸の様子がおかしい


やたらとオナラでるし

お腹痛いし


ゆるい。💩


ヨーグルト好きじゃないけど

食べようか

病院行くか。


そしてさ


ガス代


3万円も来たぜ☆


ガスストーブ使ってるから

自業自得よ。


灯油を買いに行く気力がないという甘え。

言い訳。

WiFi代も何故か3万円

11月から払えてないけど

4000円だとしても3万円は高い

払わないと携帯停まってるから

WiFiが頼り。


携帯も3万円


もう何これ

3万円祭り


携帯は毎月払う

でも解約する

ガス代はもう仕方ないのか

本気出して灯油を買いに行くか……


ああ


私本当に前世何してきたんだろ


毎日支払いの事で不安で

安定剤飲んで

夜は眠剤2種類飲んでる。


心の支えは猫と息子。

そんな息子は反抗期


ちょっと注意したら機嫌が悪くなる

猫達はもう年中無休でかわいい


いつもまとまりないブログだけど

唯一ここは本音が言えるから

許して。


んでまた、昨日も餃子。

息子は餃子大好きで今のところ週2ペースで餃子。


今日は、お父さんのグループホーム入所に向けての面談。


そしてお母さんの8回目の命日。


お父さん覚えてるかな。