汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

おはよー

この前、ケースワーカーの方が来ました。

1時間くらい居た。

この人が、めちゃくちゃ若い兄ちゃんで

ちょっと不安になった。


わがままを言えば

おじいちゃんかおばあさんがよかった


結果は、来週の中頃だって。


もう落ち込んでても仕方ないから

早く保護を切る為に頑張るしかないと開き直った。

生活保護より、ベーシック・インカム制度を導入すればいいと思うんだよね。


みんな平等。

生活保護が叩かれる事もない。


ケースワーカーの兄ちゃん言ってたけどさ

手渡しで現金もらったらわからないらしい


24時間見張る事は出来ないから。


知り合いが、元旦那2人から養育費を貰ってる

生活保護受けながら。

いい生活してる。


働いてる私より。


世の中本当におかしい