汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

ゴミ屋敷じゃなくて汚部屋

おはよーございます


シングルマザーです


昨日、ダーリンと息子としゃぶしゃぶ食べ放題に行って参りました


奢ってくれると言うので✌️


今やしゃぶしゃぶも格安で食べれる時代なんでふね✨


とーってもおいしかったです


で、昨日甥っ子のアパートの清掃の見積もりを業者さんにお願いして見積もりしてもらいました


代表の方が来て、まぁ馴れ馴れしい


ちょいちょい敬語をいれてくるのだけど


裏社会みたいなもんなので仕方ないのかしら


それともフレンドリーをモットーにしている会社なのかしら


まぁどうでもいいです


色々貴重なお話も聞けました


画像も見せてくれました


ブログでは書けないような写真…


分割にしてくれると言うので


私の勤務先などは書いたけど

身分証明書などはいらないと。


私の顔で信用しますと言っていただき


なんと帰りは家まで送ってくれました✌️


超絶に感動したが

後から


住所確認の為かもしれない😑


私を降ろしてすぐ行ってしまったが


そしてこの部屋はゴミ屋敷ではなく

汚部屋だね。


さらりと一言


へぇこーんなにゴミあるのに


汚部屋カテなんだぁー


へぇー


甥っ子の部屋の汚さレベルは


全然いい方で


テレビで放送出来ないくらいのレベルの部屋が

ほとんどらしいです


取材の電話とかたまに来るらしいです


へぇー


もう車内の会話で私はへぇーしか言ってなかった気がする


あまりに凄くて




ゴミの話でこの写真はおいしそうに見えないね笑


でもおいしかった♡


今日掃除が終わった後、また行ってきます


プロの技を見てきます✨