汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

地震

おはよーございます


シングルマザーです


昨日の地震凄かったです


と、言ってもあたしは爆睡しておりまして


強い揺れで起きたけど、脳がまだ起動されてなく、恐怖はなく ただ揺れてる


速攻でダーリンが寝室に来て


大丈夫大丈夫と、特に恐怖はなかったけど


強く抱きしめてくれてました


歯磨きしながら。


息子は爆睡


むぎはただ立って、こちらを見つめてた


でもダーリン居なかったら怖かったんだろうな


ここ最近毎日いるから余計な家事が増えたり


いつもなら後回しにする事をやらなきゃいけなくなったりで疲れ気味😑


でも

地震の時は心強い


でも疲れる


休みなのに早起きしなきゃいけない事


奴は休みの日寝ている


私が休みでも息子は学校なので


早く起きる


でも何より私と息子とむぎを大切にしてくれるから感謝はしています


あー眠い


今日米買わないとだ


ダーリン居たら消費が早い




昨日の夜ごはん


塩サバ 油揚げと小松菜ベーコンの煮浸し


味噌汁 豚しゃぶサラダ 塩辛


でした✩