汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

何もない

おはよーございます

シングルマザーっす


実は数日前から


歯磨き粉 トイレットペーパー ティッシュ

ラップ 何もない


歯磨き粉は、ハサミで切ってなんとか。


ティッシュがなけりゃ、トイレットペーパーで鼻かんだりしてたけど、トイレットペーパーもわずか……


春キャベツ買ってる場合じゃなかった


今日買いに行ってきます


3000円ある。


今日は選挙ですね!


私の願いは、子どもがいる世帯全ての家庭が

貧困から救われる事。


手当てはあるけど、


増額して欲しい


小さい子より、大きくなった時の方が実はお金かかる


それなのに、減額されるって……


18歳になれば扶養手当も廃止


お子さんが居ない世帯でも貧困はあし、


もっと低所得者が豊かに暮らせる国になって欲しい




動物手当てないかな 笑


多頭飼い崩壊防止の為に 笑