汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

ダイエット

こんばんは

シングルマザーっす


実はダイエットなうなのです


貧乏なので、ほぼ強制に近いですが


昼は、玄米のおにぎりと自家製ゆで卵と鶏ハムを持参。

夜は、水菜とトマトなどのサラダとか野菜のみ。たまに豚肉や魚。キノコとかワカメのお味噌汁


息子は別メニュー。

魚が好きなのでほぼ毎日魚とお味噌汁


魚は鮭だと、2切れペロッと食べるので

私は食べません


お菓子も息子は食べるけど私はもう前みたいにひと袋は食べれなくなりました


お菓子買う頻度も減ったような気がする。


ストックはしてるけど。


そのおかげで、朝は重くなく、体が軽いこと。


やっぱり食って大事


菓子パンや加工品はなるべく採らないようにしてます


痩せたかどうかは知らんけど 笑



上目遣いがズルい




同じに見えるけど、こちらは男子組のおもちくんです☆


この子達の為にも、せめて看取るまでは健康に長生きしなきゃ。