汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

ガスも電気も停まった

おはよーございます

シングルマザーっす


我が家史上初


電気とガス停りました( ̄▽ ̄)


ガスは振り込んだのだけど、39円不足で停められ、1度停ると残りの分と、ガスを開通するのに手数料を取られ、6月7月分請求で11503円

予定は5月分だけ払って来月まとめて払うつもりでいたのに、思わぬ金額で計画が狂って

手数料って本当何だよ


振込確認出来たが、39円不足。

再三連絡したにも関わらず期日を守ってくれないので供給停止します


開通希望なら今すぐ払え

手数料も払ってね


こんな感じで手書きのお手紙


たった39円……

7月分なんて来月の7日まででいいはずなのに。


期日なんてたった1日遅れただけなのに


ガス代だけで約16000円払った


そして電気


これはもう文句は言えません 笑


めちゃくちゃ遅れて払ってるから。


でもね、遠隔で突然停めるのやめて。


金曜日突然停まったらしい


昼休み電話して払ったけど。


6800円


支払いだけでもうやばい


そしてWiFi3ヶ月分15000円


もう散々


払わないというか、払えない


でも来月からはちゃんと払おうと決めた


後は家賃払えば終わり


もうお金の事ばっかりで嫌になる


支払いだけで合計いくら払ったのかもう考えない笑




これ全部で400円


レタスが150円で安かった