汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

バタバタなクリスマス

おはよーございます


昨日のクリスマスイヴ🎄

有休を使い休みだったんだけど

特にする事もなく、チキンの下準備


が、昼過ぎ頃

甥っ子が娘を預かるとの事で

ドンキとスーパーでお買い物


スーパーでは、なんやら色々買ったしまった

ホイホイとカゴにお菓子やら生ハムやら色々で

お会計約4000円


ドンキでは息子にゲームのキャラクターのフィギュア。約3000円(´Д` )


息子のお小遣いで、娘ちゃんにプレゼント🎁買って2千円使ってた


そんな姿を見たら

ね…


たくさんお金使ったけどクリスマスだし…


結局、息子は甥っ子宅で楽しんだようで

わたしはお兄ちゃんが来たので、チキンとケーキを振る舞って

息子が帰ってきて、改めて2人でシャンメリーで乾杯🥂


ご馳走食べたそうで、ポテトだけ揚げて

終わりました。










ゲームは、スーパーで500円で買えました(^^)