汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

湧き水

どうもシングルマザーです


昨日はちょっと遠くに水汲みに行ってきました




ついに!水も節約!


と、言うわけでもなく


ただ何となく、お兄ちゃんが連れて行ってくれたので汲んできました


が、水の味なんて全くわからない


普段水は飲まないもので。


お茶が大好き♡


お水はお米を炊いたり、贅沢にむぎの飲み水にしたり使ってます


そして今日の晩ごはんは





トロトロオムライス


こちらは焼き鳥の缶詰とピザソースで作りました


全てダイソー産


後はいつかの唐揚げを冷凍したやつを解凍したやつ、野菜のコンソメスープでした



今日の仕事も楽しくなかったです


何故なら、普通ならヘッドセットを付けて

受電するのだけど、私だけ何故か


電話がなる度、受話器を取ってお話してました😑


思わずもしもし〜と言いそうに。


コールセンターでもしもしは禁止だそうで。


途中から電話機を設定してもらい無事にヘッドセットをつけて受電する事が出来たけど


いつも不安ばかり。


コールセンター辞めたくなる


理不尽な客もたまにいるしさ


明日明後日も出勤です


時給がいいから頑張る


今夜はノンアル飲んで寝ます