汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

予定外の出費

どうもシングルマザーです


実はわたし、付き合って1年4ヶ月になる彼氏がおります


その彼氏はいい人の塊ってくらいのいい人

よく言えばね


悪く言えば頼りない


その彼氏が、実家暮らしなのに


いつも金欠なのです


正社員なのに


で、引っ越しの際、仕事で忙しかったのもあるけど、手伝い一切なし

お金も一円も出してない


出してきたのは口だけ。


この家がボロいだのなんだのって


挙句、あれ買った方がいいだのなんだのって


金出すのはあたいだよ


簡単に言ってけどよー




で、今日ホームセンターで


バスマット買ったわよ


私は必要ないのに


そもそも一緒に暮らしてないんだから


あなたは口出すなと言いたい。


バスマットなんてさ、バスタオルでいいのよ


足さえふければいいんだから


最近次は何買うって言うのかハラハラしております



でも今日ラーメン奢ってくれたわ


もしこのまま付き合って結婚したら


間違いなく貧乏


実家に居て金欠なんだもん


結婚したらどうなるの


私の稼ぎで生活かい?


そんなの嫌だ


やっぱりさ、貧乏ってそう簡単に抜けれないのね


貧乏我慢してまで一緒に余生を過ごしたいと思えない


あ、言ってしまった



今日はこれから甥っ子宅でカレー食べてきます😊