汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

ハーフバースデー

こんばんは

シングルマザーです


今日は甥っ子の娘のハーフバースデーで


お写真撮りに行ってきました✩


もうもうかわいくて


まるで天使が舞い降りてきたかと思った


今はハーフバースデーなんてあるのかーと。


そしたら10歳はハーフ成人式なのかしらね。


あと2年で息子もハーフ成人式よ。


写真撮るのに4時間以上待たされ


もうクタクタ


その後、パン屋でパン買って


知り合いのbarに出産祝いのお返し渡しに行って、帰ろうと思ったのに


帰れる雰囲気はなく


ウーロン茶とオレンジジュース頼んでしまった


そしたらね、チャージのお菓子が出てきましたよ


あ、そうだった自動的にお金がかかるお店だった。


マスターの息子さんも奥さんも居て


息子さん4歳で私の息子とすぐ仲良くなって遊んでました


帰りはしっかりお通しのお菓子をしっかり持ち帰った



お米買う時間なくて、結局甥っ子にお米3合借りた 笑


本当ならば米は明日でも間に合うに


ごはんも作らなくていいのだけど


ダーリンが帰って来るので


お米借りて、カレーを作りました。


そしてもう眠い


そして帰りが遅い




帰りに、無添加ラーメン食べてきた♡