汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

朝帰り

こんばんは

シングルマザーです


やっと明日休みです


さて、昨日の夜会社の歓迎会に行った彼氏


帰ってきたのは今朝の5時


中途半端に4時44分に目が覚めたあたし


隣を見たら居ない


LINE既読になってない


浮気するタイプでは全くないから


事故かまたは飲み過ぎて路上で寝てるのか


心配になった。


が、帰ってきて顔見た瞬間


怒りがこみ上げて背中をぶっ叩いてしまった


初めてぶっ叩いた


それはもう許したのだが


さっき仕事から帰ってきて


ごはんの用意をしていて


この前買ったどんぶりでごはん食べると


あたしは使う時に洗えばいいと思ってたのに

洗ってないって言ったら


マジか。いつでも使えるように…ちょっと申し訳なさそうに言ってたけど


イラッときた


あなたのせいで私は家事の負担が増えてるのよ


早く実家に帰りなさいよ


もうしばらく顔見たくない


全ての洗い物を終わったのに


ごはん食べた後の食器がまた増える


いつもならもう洗い物も終わって

のんびり寝る準備


一気に洗い物を済ませておきたいのに


待ってたらもう睡魔が限界きて無理


そしてテレビ観ながらダラダラ食べるから

おっそい


もう!


勝手に制服のシャツ1枚だけ洗ってるし


ついでにカゴのやつも洗ってくれればよかったのに


どうせ乾燥かけるんだからさ


しかもよ


シャツ1枚なのに乾燥5時間もいらないから。


今夜はもうダメだ


きっとこのイライラは生理前だな。





ごはんは


麻婆豆腐 きゅうりの麺つゆ漬け カツオのたたに 息子は鮭


めちゃくちゃ貧乏ちっく


ちっくじゃなくて貧乏でした✩


おやすみなさい✩