汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

嫌がられせ

こんにちは

シングルマザーっす


昨日休みました


あまりにも具合いが悪くて←言い訳


いや本当に。


で、さすがに今日は!と出勤したら


1時間で帰された(^^)💢


職場に仲良しの


自称オネエが居まして


朝、会社で挨拶して会話もしたのに


やだあんた風邪ひいてんのー?


うん。

でも大丈夫


と、言ったが

全然大丈夫じゃないじゃなーいと


いいから帰りな


みんなにうつすと大変だから


へいへいと渋々帰ってきた。


明日出勤しようか迷うけど


1000円でも稼ぎたいから一応出勤しよう。


そういや、昨日の夕方


大家さんがきて


最初は え?なになに。家賃遅れてるけど払ってるよ?と思い、恐る恐る開けたら


203号室が水漏れてる。

お宅大丈夫?的な確認だったと思うけど、


あーそういや、さっきから水詰まってるんですよねーって言ったら、ちょうど業者が来てて後で寄るように言っとくと言われ

その後すぐ、

大家さんから電話きてあと10分くらいで業者の人行きまーす。

わかりましたーとこっちで電話切る前に電話切られた。


水漏れ原因に思い当たるところがあり、


クイックルワイパーのボッコで

排水溝を必死につついて、何とか直そうとやった後の、水漏れ報告でやばいと思ったけど


関係なかったみたい。


今日の午前中、管理人さん立ち会いで直してくれてました。


よかった。


そんな事より生活どうしよう


まだ月初めでよかったけど。