汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

色んな事

おはよーございます

シングルマザーっす


台風が明けてもなお、被害が残ってて

チラッとニュースをみて、今年も災難続きだなと思った。日本、世界はどうなっちゃうんだろ。

ありがたい事に、私のところは風が強くて寒い程度で済んでるけど、この先は大きな被害があるかもしれないなと今からにゃんず達と息子とどう避難するか話し合ってる。

自然災害は本当に怖い。


キャッシュレスもいいけど、いざ停電になった時、使えなくなるから意味ない。


実際に去年の北海道震災の時、現金のみの対応だった。


キャッシュレスに慣れてしまって現金を持ち歩く習慣が無くなるといざとなったら役に立たない。


なので私は現金に困った時は使うけど、

それ以外は現金で生活。


その現金も僅かだけどな笑


今日はお天気で休みだしのんびり過ごそう。


明日からまた仕事頑張ろ。



昨日、甥っ子と串揚げ食べに行ってきた(◦ˉ ˘ ˉ◦)