汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

連休最終日の夜

こんばんは

シングルマザーっす


連休最終日の今日は買い物行って終わりました。

3時間ほど昼寝して


夜ご飯食べて 風呂入って


ダラダラして←イマココ


YouTube観て息子とのんびりしてます


寝る前のオレンジルイボスティー飲んでます(◦ˉ ˘ ˉ◦)


ノンカフェインでホットでもおいしいお茶です


さて、今日姉からお金貸してとLINEが来ました


その額1万5000(°д°)


むりむりむり

支払いしたら生活費しかない


その生活費を貸せって言ってんのかと


お断りしました。


そんな姉の全財産


900円だそうです


明日給料だけど

ほぼ支払いで消える予定


本当その日暮らしだわ🤣


世間は貧困と言われてるけど


豊かな貧困だと思う


世界ではまだまだ明日食べる物がなかったり

子供がゴミ拾いして生計立てたり


色々あるけど、日本はそこまで追い込まれてないと思うんだよね


もしかしたら、食べる物もない。電気も停まってる。そんな家があるかもしれない。


そう考えたら我が家は本当にギリギリを生きてるけど幸せな方だと思って感謝しないとな。


明日からまた1週間


嫌いな人は休みだし


おにぎり持って頑張ります👍



息子がたまご焼き作ってました笑


おいしかった😊