汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

近況報告2

こんばんは

シングルマザーっす


やっぱりあれだね、切羽詰まってるとブログどころじゃなくなるね


いや、今もだけど。なうだけど。


実は、来月の給料からまた差し押さえされるらしいです


よって、今月から前給停止😭


何とか生活出来てるけど、支払いがありまして

身内の借金だけど。


遅れると延滞金が発生する。鬼の身内。


こいつのおかげでこんな生活してる


身内なんだからもっと多めにみてよ。


私より給料もらってるのに

でも、税金やら車のローンやら養育費やらで大変らしい。


でも天の助けがあります

それはお友達がお金を貸してくれるって🥺


今月中に貸してくれるというから


今待ってるところ。支払いで消えるけど。


来月はクリスマスもお正月もあるのに


どうしようか。


来月前給が使えないと困る


私、前世で絶対お金に関するなにか悪い事をやらかしたに違いない。



でも我が家はにゃんこと息子のおかげて空気だけは平和です 笑