汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

お久しぶりです

こんばんは

数ヶ月ぶりの更新


生きてます


世間と言うか世界的にコロナウィルスで

ちょっと疲れてきてる。


私の職場は普通にやってるけど

先日、東京から帰ってきた奴がいて

みんなハラハラドキドキ不安になりながら仕事してる。

もちろん私も。あ、これもう終わったわ。って

そいつに会った瞬間思ったもんね。

今のとこ大丈夫だけどさ。


収入は多分大丈夫

でも先月、怖くて3日休んでしまった

今月なんて前半ほぼ休んでた


コロナ怖いもん。


で、今日からわたくしは有休を使い果たし

しばらく自粛生活でございます。


学校も休校


給付金、あれさ貰える人限られるというか

ほぼ貰えないじゃんね


一律10万でいいから欲しい


これ切実


コロナ関係なくいつもお金ないけどさ

コロナのせいで収入は減るのは事実なのよ


安倍総理はさ、死ねって言ってるようなもんだよ

みんな今は経済的にも精神的にも本当に辛い


我が家のWiFiのお金払えなくて電話したら

来月の末まで待ってくれるらしい


他、光熱費は通常


貸付受けてれば延滞できるらしいけど

受けてないし受けれるかもわからん


ガスはプロパンだから絶対ない


コロナで収入減ったって言えば待ってくれるのかな。


この前払うって言ったけど、

やっぱ無理だわって言ってみようかな。



みなさんコロナウィルスにくれぐれも気をつけてね

そして一律10万円給付にすれといい続けましょ。

私は、党のホームページのご意見に毎日訴えてます 笑




基本ね




中々マスクは売ってないけど、幸い実家にあったのを持ってきたから大丈夫。


みんな本当に気をつけよ


明けない夜はない

冬はかならず春となる


大丈夫。

いつかこんな時もあったねって話せる日がかならずくる。


それまでに生きてますように。

生きる。

絶対に。